おこづかい稼ぎの総合サイト(お金のタマゴ、カネタマ)
電気代を節約して稼ぐ(1年で5万円節約する)
電気代って意外と簡単に節約できます、なぜかというと電気を使う製品が家中にあふれているからなんですよ。 コンセントに電化製品をつないでいるだけで電気代はかかります。
まずは無理のない節電対策をしたの表から選んで実践してみませんか?
ちょっとした節約の習慣を続けるだけで、おこづかいは増えるし、地球環境にも優しいのだ!
難易度 年間節約額 節約術
10,000円
待機電力を無くす(コンセントを抜くだけでできる節電)
5,000円
電球を(電球型)蛍光灯に変える
3,000円
契約アンペア数を変えて基本料金を下げる
3,000円
意外な大食い電気ポット
?円
消費電力を調査、分析する(エコワット)
30,000円
エアコンを買い替えるだけで電気代大節約
待機電力を無くす(年間10,000円節約)
メール受信で稼ぐ
電化製品はコンセントにつないでいるだけで電気を消費しています。
省エネタップ
送料込880円
使っていない電化製品は、コンセントを抜くだけで電気代を節約できます。
「めんどくさいよぉ」って方でも、せめて冬場使っていないエアコンのコンセントを抜いておくだけで、けっこう電気代を節約できるんですよ。
でも一番簡単なのは、省エネタップを使うことです!
最近はパソコンやテレビ、ビデオといった製品が家の中にたくさんあるので、省エネタップを使えばスイッチひとつで、待機電力が簡単にカットできますよ。
LED電球に変える(年間5,000円節約)
メール受信で稼ぐ
玄関、お手洗い、お風呂なんかによく使われている裸電球は節電の大敵です。
60Wの裸電球1個を1日4時間使うと、約1000円の電気代がかかります。
これを電球型のLEDに変えると、電気代はなんと10分の1で済むんですよ。
普通の電球に比べて、LEDは値段が高いので先行投資が必要ですが、電球よりもとても長持ちするので、その点でも元が十分にとれます。
契約アンペア数を変えて基本料金を下げる(年間3,000円節約)
メール受信で稼ぐ
電気の基本料金は契約アンペアで変わります。 普通は30〜40アンペアなんですが、ご存知でした?
電気代は基本料金プラス使った電気量で決まると思って頂いてかまいません。
あまり電気を使わないのであれば契約アンペアを変えることで基本料金を下げることができます。
契約アンペアを下げたまま、大量に電気を使うとヒューズが飛びますので、常に気をつける習慣が身につき、ちょっと強引な節電方法にもなります。
契約アンペア数はブレーカーに記載してあるか、色分けされていますので簡単に確認できます。
(下の表は東京電力を例にしていますので、各電力会社で確認して下さいね)
契約アンペア 10 15 20 30 40 50 60
基本料金(月額) 260円 390円 520円 780円 1040円 1300円 1560円
契約アンペア数は無料で変更可能ですので、本気で節電される方は是非試してみてください。
意外な大食い電気ポット(年間2,000円節約)
メール受信で稼ぐ
電気ポット(ジャー)は便利なので、どこの家庭でも重宝しているんですが、意外に電気の大食いです。
機種や容量でもちろん差もありますが、湯沸しに10円、保温で20円、1日に約30円使っています。
年間で1万円以上も電気代使っているなんて、ちょっと意外じゃなかったですか?
全然使わないようにとは言いませんが、その都度湯沸しをしても燃料費は半分で済みますよ。
お湯を作るのに最も効率のいいのは、瞬間湯沸かし器です。 是非、憶えておいて下さいね。
消費電力を調査、分析する(年間?円節約)
メール受信で稼ぐ
エコワットをご存知ですか?
エコワット
2800円
コンセントに差し込んで、電化製品をこれにつなぐと、消費電力や電気代を刻々と表示してくれるもので、エコ意識の高い人が買って使っているそうです。
難点は値段が高いんですよね、コレ。 でも省エネに凝るならもってこいです。
自分の家で使っている電化製品は、それぞれがどのくらい電気を消費し、電気代がかかっているのかを知っておくことは、節電の効果を具体的にわかるので「やる気」になります。
そういう点で言うと、エコワットは決して高い買い物ではないのかもしれませんね。
特に、節電で年間に何万円も節約しようと考えている方には安い買い物かもしれません。
エアコンを買い替えるだけで電気代大節約(年間30,000円節約)
メール受信で稼ぐ
ちょっと前なら電気代が一番高かったエアコンは、今や節電の優等生です。
まずは暖房器のコスト比較表をじっくり見て下さい。
1年中、快適に節電できるエアコンは、すぐに買い替えなきゃいけません ( ̄▽+ ̄*)
今や3万円くらいから買えるんですから! <値段の参考に見て下さい>








inserted by FC2 system