イーマーケットマガジン
2006/1/21 DASH(ダッシュ)村はどこにあるの?
2007年更新記事
編集長もすっと前から知っていましたが(負け惜しみ)、「DASH村」はグーグルマップやグーグルアースによって発見されていました。
DASH村は、ずばりココにあります +37 33' 5.27", +140 48' 5.35"
やはり編集長が2006年1月に推測した位置でした(自慢  ̄〜 ̄)。
それにしてもグーグルってすげぇ! (編集長の紹介記事)
一市民がまるでCIAかNASA状態っすね。 遠くない未来、待ち行く人をピンポイントして、携帯電話で画像確認しちゃえる日も来ますね。
そこまで長生きしたくない気もしますが・・(^^;
日テレ系人気バラエティー「ザ!鉄腕!DASH!!」(日曜・後7時)の「DASH村」(福島県内)の炭焼き小屋の屋根が火事で焼けた・・とのニュースが、2006年1月21日に報じられました。
「DASH村」は2000年から続く番組の長寿コーナーですが、実は、奇しくもちょうど3年前の2003年1月20日にも、村役場全焼の火事があり、このとき報道で、秘密とされる場所がかなりバレバレになっています。
その場所は「福島県浪江町南津島字下冷田」で、東北の地理に疎い私(編集長)にはチンプンカンプンですが、あのMapFunWebで地図検索すると、この辺りになるようです。
さらに詳しい関係者のカキコミによると、「葛尾村と津島町の間の道路沿いで、コカコーラの自動販売機のあるところ・・?」らしく、敷地内は策で囲まれ、大きな表門があるらしいんですが、そこからは当然立ち入り禁止で中に入ることはできないようです。
福島県浪江町と聞いただけで、「どこなのよそれ?」って感じですが、さらにその山奥と聞いては探す気もうせますが、探し当てたところで、TOKIOのメンバーが暮らしているわけでもありません。
行きたい方は止めませんが、その辺を理解した上で、決して逆切れすることのないように・・
では、「福島県浪江町南津島字下冷田DASH(ダッシュ)村」に関する関連情報をここに。
inserted by FC2 system